【※国公立志望者のみ見てください】滑り止め私立試験の対策方法とは?!

んにちは!

とんです!

 

 

 

 

今回ご紹介するのは

滑り止めの

私立入試の対策方法

 

 

 

 

f:id:hiyo840:20190512141015j:image

 

 

 

 

についてです!

 

 

 

 

国公立大合格

目指すあなたは、

 

 

 

 

滑り止めのために

私立大学を受験することに

なるとおもいます。

 

 

 

 

私立大学は

国公立大学よりも

早く入試が行われます。

 

 

 

 

そのため、

私立の入試の結果が

 

 

 

 

国公立の入試に

臨む気持ちに大きく

影響を与えます。

 

 

 

だから、

あなたはこの記事を読んで

 

 

 

 

滑り止めのための

最も効率的な勉強方法を

知っておく必要があるのです!

 

 

 

 

の記事を

読むことであなたは

 

 

 

私立受験のための

準備の仕方

知ることができます!

 

 

 

 

そしてあなたは

滑り止めの大学に合格し、

 

 

 

 

自信を持って

国公立のための勉強に

取り組むことができます。

 

 

 

 

「とりあえず浪人は回避できた」

 

 

 

 

「国公立も受かるぐらいの

学力はついてきている!」

 

 

 

 

と実感することになるからです!

 

 

 

 

そして

その自信を持ったまま

国公立の試験に臨むことができ

 

 

 

 

見事に

合格することができます!!

 

 

 

 

f:id:hiyo840:20190512141549p:image

 

 

 

 

大学に入ったら

とにかく時間がたくさんあります!

 

 

 

 

そして、

その時間をどう使うかは

自由にきめられます!!!

 

 

 

 

私は

ロックバンドが好きなので

ライブにたくさん行きました!

 

 

 

 

普段は見られない

海外バンドが来日した時は

 

 

 

 

東京まで1人で

見に行ったりしました。

 

 

 

 

他にも

香川の夏フェス

友達と行ったりしました!

 

 

 

 

f:id:hiyo840:20190512141631j:image

 

 

 

 

そのフェスでは

マキシマムザホルモン

見れたのが印象的でした!

 

 

 

 

また、

トリのバンドは

バックナンバーで、

 

 

 

 

真夏なのに

「クリスマスソング」

を演奏してくれました!

 

 

 

 

すごく感動して

友達と一緒に号泣しました笑

 

 

 

 

こんな風に

大学に入ったら

好きなことを好きなだけ

 

 

 

楽しむことができますよ!

 

 

 

 

この記事を読まなければ

 

 

 

 

滑り止めのために

何をすればいいのか

いまいち掴みきれずに

 

 

 

 

これで合ってるのかな?

と思いながら

 

 

 

 

なんとなく勉強を

続けることになるでしょう。

 

 

 

 

私自身、

この方法を実践するまでは

 

 

 

 

私立試験のために

何を勉強すればいいのか

全然わからず、

 

 

 

 

ずっと

不安な気持ちに

モヤモヤと悩まされていて

 

 

 

 

国公立の勉強にも

集中できませんでした。

 

 

 

 

しかも、

私立の入試の問題は

 

 

 

 

正直に言って

とても難しいです!

 

 

 

 

少しやったぐらいでは

解けるはずがないと思います。

 

 

 

 

きちんと

何ヶ月もかけて

対策をしてきてやっと

 

 

 

 

合格を

掴み取ることができる

という感じです。

 

 

 

 

なので、

国公立のための勉強の

片手間にちょっとやっておく

 

 

 

 

ぐらいでは

合格することは

難しいと考えておいてください。

 

 

 

 

つまり

この対策方法を

知っておかなければ

 

 

 

 

私立に受かることは

ほとんど不可能なのです!

 

 

 

 

f:id:hiyo840:20190512142049j:image

 

 

 

 

そして、

滑り止めの大学に

落ちてしまったら

 

 

 

 

「もう後がない」

 

 

 

 

「滑り止めすら落ちるのに

国公立に合格できるはずない」

 

 

 

 

と、自信を

失うことになります。

 

 

 

 

そして、集中して

勉強することができず

 

 

 

 

本命の国公立大学

落ちることになるでしょう…。

 

 

 

 

そうなると、

浪人生になることになります。

 

 

 

 

浪人していた友達は、

 

 

 

 

「浪人時代が

人生で1番辛い1年間だった」

 

 

 

 

f:id:hiyo840:20190512141956j:image

 

 

 

 

と言っていました。

 

 

 

 

料金の高い予備校に

通わせてくれている

親からのプレッシャー

 

 

 

 

1年も勉強しても

落ちてしまったらどうしよう

という不安などに

 

 

 

 

心が

押しつぶされそうだった

とそうです。

 

 

 

 

さらに、

遊びに行く時間は無く、

 

 

 

 

毎日毎日

朝から夜まで勉強しか

していなかったそうです。

 

 

 

 

そんな生活、

私なら耐えられません…。

 

 

 

 

なたが

そうなってしまわないために、

 

 

 

 

滑り止めの

私立試験の対策方法

 

 

 

 

をお伝えします!!!!

 

 

 

 

それは、

国公立のための勉強に

専念すること

 

 

 

f:id:hiyo840:20190512141934j:image

 

 

 

 

です!!!

 

 

 

 

国公立を目指す学生は

 

 

 

 

「センター利用」

で合格することができます。

 

 

 

 

センター利用とは

センター試験の点数で

 

 

 

 

私立大学を

受けられるシステムです。

 

 

 

 

私立大学は

国公立を目指している学生に

来て欲しいと思っているため、

 

 

 

 

科目数の多い

センター利用は合格点が

非常に低いのです。

 

 

 

 

また、先述のように

私立の入試問題は

とても難しいです。

 

 

 

 

そのための勉強に

多くの時間を費やすのは

とても、もったいないです。

 

 

 

 

れでは、いますぐ

 

 

 

 

私立入試の

過去問を閉じましょう!

 

 

 

 

f:id:hiyo840:20190512142223j:image

 

 

 

 

自信を持って勉強すると

成果は必ず付いてきます!

 

 

 

 

自分を信じて

頑張ってください!!